オンライン企画アイデア募集!

「日本クラリネット協会オンライン企画、アイデア募集」

平素より一般社団法人日本クラリネット協会の活動にご理解ご協力いただき誠にありがとうございます。

緊急事態宣言が解除され、県をまたぐ移動もできるようになりましたが、まだまだ以前のような生活とはほど遠い毎日です。

密な空間を防ぐために演奏会も自粛せざるを得ず、協会主催事業の第17回アンサンブルコンテスト、第10回クラリネットコンクールやクラリネットフェスティバルも延期、中止を余儀なくされてしまいました。

以前のように人と人が身近に交わる機会がめっきりと減ってしまいましたが、オンライン会議、オンライン授業やYouTubeを使った配信などインターネットを使った様々な新しい取り組みが行われています。

日本クラリネット協会もオンラインやYouTube配信を始め、会員の皆さまと共にクラリネットをより楽しめる企画を作っていきたいと考えています。

例えばオンラインレッスン、質問箱、協会認定発表会、等々「こんなことをやって欲しいな」「こんなことが配信されたら楽しいだろうな」などの、皆さまが日本クラリネット協会のオンラインでやってほしいことを教えてください。

皆さまが考えるオンラインならでは、日本クラリネット協会ならではのアイデアをぜひ教えてください。

お待ちしています!

クラリネットの音、音楽を楽しめるオンライン配信にしてまいりましょう!

よろしくお願いします!

投稿はこちらから!