中高生のためのプロジェクト

中高生のためのプロジェクト

中高生のためのプロジェクト

 

クラリネット相談室(クラリネットお助け110番!)

中高生のためのマスタークラス

クラリネット相談室(クラリネットお助け110番!)

「クラリネット相談室」では皆さんがクラリネットの奏法や困っていること何でもお答えしちゃいます。

「楽器はどうやって組み立てるの?」「リードはどうやって選べば良いの?」「タンギングが上手にできない」「どんな練習をしたら上手になれるの?」「日頃楽器にどんな手入れをしたら良いの?」などなど、みなさんが困っていることや疑問に思っていることを協会にお知らせください。

エスクラ、アルトクラ、バスクラ、コントラアルトクラ、コントラバスクラなど特殊管の質問も大歓迎!

全国のプロの奏者が協会ホームページで様々な方法でお答えします。

小学生のみなさんからの質問、相談もお待ちしています!

 

「クラリネット相談室」は41日から始まります!

クラリネット協会のホームページに質問欄を設けますので、そちらから質問してください!

楽器を始めたばかり、音大を考えているなど、どんな方からも質問お待ちしています。

たくさんの質問お待ちしています!

 

回答者の一例
新井清史(元東京佼成ウインドオーケストラ)
大和田智彦(国立音楽大学准教授)
京谷麻里子(シエナ・ウインド・オーケストラ)
藤井洋子(元読売日本交響楽団首席)

ご質問はこちらからどうぞ!

中高生のためのマスタークラス

 

「中高生のためのマスタークラス」は、ピアノ伴奏無しのソロでのレッスンです。

「マスタークラスって上手じゃないと受けられないの?」との心配は不要です。

初心者の方大歓迎!

ロングトーンや音階、練習曲や合奏で取り組んでいる曲、教材は何でもよいです。

受ける皆さんのレベルに合わせたレッスンです。

プロのレッスンを受けて上手になっちゃいましょう!

 

マスタークラスは夏以降にスタートします。協会のホームページに掲載されますのでお楽しみに!

みんなでクラリネットを楽しく勉強して楽しく演奏しましょう!!

menu